産業看護部会主催 実務研修会のご案内

会員の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

現在のCOVID-19流行の状況、またみなさまの参加のしやすさなどを検討した結果、今年度の実務研修会はオンライン(zoom)及び現地開催の併用といたしました。会場に来られる方は、感染対策を実践しご参加いただきますようお願いいたします。

さて、今年度の産業看護職の研修を企画する中で、職務の主となる面談(保健指導等)時に工夫できる実践的な学びを研修に取り入れたいと思い、動機づけ面接法はその一助となると考えました。動機づけ面接法の理論について学習し、日頃の面談技術を振り返る機会になれば産業看護職にとっての実務に大いに役立つものと考えております。また、このような学びをきっかけに産業看護職にとってのさらなる自己研鑽に繋がることを願っています。

動機づけ面接について学ぶ研修会を下記のとおり開催いたします。
大変お忙しいとは存じますが、多くの皆様の御参加をお願いします。

講 演 「動機づけ面接法のエッセンスを学ぼう(基礎編)~職場の面談等で活用できる~」
講 師 札幌学院大学人文学科 教授 北田 雅子 先生

日 時 8月26日(金) 18:30~20:30
会 場 ACU札幌1600号室 (札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 16F)
またはハイブリッド開催(zoomミーティング)でご参加ください。

*当日は18:00から参加できますが、18:15~18:25まで産業看護部会総会を開催いたします。
(総会はどなたでも参加できます)
*研修会を視聴される方はマイクはミュート、カメラはオンでお願いします。
*主催者側で細かな対応は致しかねますので、閲覧環境設定はご自身でお願いします。
*参加後にアンケートがございますので、ご協力よろしくお願いします。

参加費   無料

申込方法  このチラシのQRコードからお願いします。

 

お問い合わせ

日本医療大学保健医療学部看護学科
小宅千恵子

TEL:011-351-6100
Mail: sangyou.hoken.nsr @gmail.com(研修会専用アドレス)


☆実務研修 第2弾「動機づけ面接part2(応用編)」を開催します☆
 日時 12月2日(金)18:30~20:30